Tivoli AudioのModel Oneというラジオを我が家の工作室?で聞いています。

写真の通り大変可愛らしいデザインと佇まいで、今でも良くテレビのドラマや、コマーシャルの背景に小物として使われているのを目にします。三、四年前に購入した物ですが、当時 雑誌で初めて目にしてからその姿が焼付き、やられてしまいました(笑)。

Tivoli Audio Model One

Tivoli Audio Model One

ネットで調べると音が良い事でも評判で、こんなに小さなラジオで本当にそれほど感動するのかな〜??と、オーディオ好きの一人としては半信半疑ながら、どうにもこの可愛いのを手元に置きたい気持が抑えきれず、お店に駆け込んだ次第です。

一番シンプル(それでも私には十分高価!)なModel oneを購入したのですが、色々な所で書かれている通り ホッとする聞き心地の良い音で寛いで音楽やアナウンスの声を楽しめ、とてもこの小さな箱から出ているとは思えない音で工作室を癒しの空間にしてくれています。不思議とステレオである必要性を感じさせません。(もちろんステレオの方がもっと良いかもしれません、Tivoli audioには他にステレオの製品も用意されています)

普段はラジオよりiPodやiPadのイヤホンジャックからラジオの外部入力端子に接続して聞く事が多いのですが、先日 Tivoli Audio のホームページを確認するとBluetooth接続が可能なタイプも追加になっている事を知りました。これは便利そうです。旧型向けにBluConという外付けのBluetooth接続用アダプターも用意されていました。どうしようかな〜〜!と、悩むこの頃。もう少し我慢です。

さて、今夜もそろそろbourbon-time・・・ラジオを聴きながら、ではまた。

ーーーーー<< 広告 / Sponsered Link >>ーーーーーー




一年半程定期的に通ったRCサーキットが閉鎖してから早くも3ヶ月が経とうとしています。人の少ない平日の昼間にカーペット敷きの広い屋内サーキットを略独占して遊べ、人的交流も含めて夢のように貴重な時間、期間、空間でした。これまでも車で一時間位でしたが他のサーキットは更にその倍以上に遠い所にしか見当たらず、以後ずっと家でもRCカーを触らない生活が続いています。そろそろ何処かにサーキットが出てこないかな〜〜っと願いつつ、今夜もそろそろbourbon-time ・・・ではまた。

今日はDry-Martini+Olive団子三兄弟


本日、いいね!ボタンを設置しました。

このブログも漸く“それっぽく”なってきたな〜〜っと、一人悦に入っているところです。使用中のWordPress最新バージョンでは確認が取れていないバージョンですが、分かり易かったので WP social bookmarking light というプラグインをインストールしてみましたが、取り敢えず動作に問題はなさそうです。これで暫し様子を見ます。

早く誰か押してくれないかな〜〜、お待ちしてます。(笑)

さて、一仕事済んで今夜もそろそろbourbon-time・・・ではまた。

本日はGin + olive団子三兄弟です。

 


つい先日、家内は長年使用したガラケーから、遂にスマホデビューを果たしました。PCもタブレットも使い慣れている家内ですが、スマホは想像した以上に使い易く、愉しめる機能が満載のようで、今では時間が空くとスマホをイジっていじり倒しています。結構こしゃくです。(笑)    詳しくはmartini-time.comに載せましたので宜しければご覧ください。

Phone 6s SIMfree

Phone 6s SIMfree

それにしてもiPhone 6s は指紋認証を初めとして全てが速くてスムーズですね。また格安SIMは契約内容がスッキリしていて分かり易すく、年数しばりとかも無いので自由で気に入ってます。

さて、今日は土曜日、休肝日・・・ではまた。


急に国外からのスパムが複数回来ました。私はWordPressにakismetというプラグインを装備していたので、これがスパムを退治してくれました。

turkey8 カマンベールは認知症予防とか? 本当か??

turkey8 カマンベールは
認知症予防とか? 本当か??

恐ろしいです。自己管理が基本ですから気が抜けませんね。セキュリティ関連の備えはしっかりせねばと、今一度認識を改めたところです。

それと、本日は自己紹介を更新しました。

 

さて、今日もそろそろbourbon-time….. ではまた。


martini-time.comに漸くiPad mini 4の記事をiPad mini 4 SIMフリー版の使用レポート のタイトルで載せましたので、宜しければ覗いてみて下さい。ホーム画面のデザインも新しくしてみました。まだまだ設定や調整の途中ですが、デザインはチョッと気に入ってます。ホームのデザインを色々なテンプレートの中から選んで簡単に変更できるのがWordPressの特徴だそうで、確かに遊べます。  と、遊んでいたら気付いたのがwebで先の記事のタイトルを検索しても出てこないのですよねぇ、はて???

rare-breed 56°

56°

以前にこちらのブログに載せた予告記事は出てくるのに、何が何だか・・・分からない事が多くて、苦しい、楽しい、がまだまだ続くようです。楽しい。

さて、今日もそろそろbourbon-time・・・ではまた。

 

 


昨日からWordPressにTheme authenticity checker、Plugin check等々のプラグインの選定と追加作業をしています。何が必要かネットや本からの情報を参考に実施していますが、正直なところ意味や設定をよく理解して行っているとは言えない面が多々あり、やりながら「そいう事か・・」とか「あれー!??」とか思わず声に出しながら試行錯誤で苦しんで(楽しんで)ます。まだまだ続くなー。

今日もそろそろbourbon-time・・・・ではまた。


WordPress参考書

WordPress参考書

本日、書店に立ち寄ったついでにふと思いついてWordPress関連の書籍を眺めて見たら、ありました! 丁度知りたい辺りが分かり易く書かれているだけでなく、更に有用、重要な事柄がある事に気付かせてくれる、今まさに私が必要としている本に出会えました。WPのバージョンは違いますが、ネットからの情報とはまた一味違って、初心者向けのまとまった良さがありますよね。

パラパラ捲りながら、今夜もそろそろbourbon-time….. ではまた。


Ginロック

Ginロック

12月初旬より”iPad mini 4 Wi-Fi+Celllular 64GB SIMフリー”版を購入し、IIJmioのデータ通信専用SIMと組み合わせて使用しています。iPadの使用感、通信料金の安さ、使い勝手の良さには大満足で、肌身離さず持ち歩く日々が続いているこの頃です。

この辺りについて感想をまとめて親爺のユーザーレポートと題して(大袈裟な!笑)近々martini-time.comに載せる予定です。

興味のある方は是非覗いてくださいね。 さて、今日もそろそろbourbon-time….  ではまた。

 

Gin + Olive

Gin + Olive

追記: 上の記事を2/16に載せました。

写真はオリーブ団子三兄弟添えのGinロックです。

 

=======(2018/10/13 追記:)=======
martini-time.comの記事に2年10ヶ月目の状況を追記しました。

 

–<< 広告 / Sponsered Link>>–