ADAGIO Karajan

ADAGIO-Karajan-2

1995年頃、クラッシック音楽に於いて、今で言うコンピレーションのアルバムが海外で異例なヒット作となっている事を知り入手。

以来、自身の中では最も再生回数の多いアルバムです。

これまで5千回以上は確実に聴いています!

但し、深夜、就寝時に聞きながら寝るケースが多く、曲の最後の方を聴く回数はずっと少ないかも(笑)。

その美しくも静かに溢れるような、流れるような演奏に、ほ~~と寛ぎ、そして癒されます。

そして寝れます(キッパリ)

ADAGIO-Karajan-1

以降、そのシリーズ(他社のも含め)を継続して入手。

気分で使い分けています。

が、今のところ再生回数は元祖「ADAGIO Karajan」が圧倒しています。
作者はこれが作りたかったんでしょうね。心より感謝!

ADAGIO-Karajan-3

今となっては、写真の全部が一つのパッケージの様に感じていて、どれも大切なアルバムです。
おそらく、ずっと・・・今も、

さて、今日もそろそろbourbon-time・・・・ではまた。

—<< 広告 / Sponsered Link >>—






ジムニー・シエラに一目惚れです!。

20年ぶりのモデルチェンジで7月5日発売の新型ジムニーとジムニー・シエラ。
一目見たら、もう頭から離れません。
良いです!凄くいいです!

SUVに興味がなくてもメルセデスGの形が好きな人っていますよね。
そんな方は大概ヤラレたんじゃないでしょうか(笑)

更に言えば、Gの代わりではなくもっと積極的に「こんな小さいのが欲しかったんだよ、これが理想なんだよ!」と言う方も大勢おられるのではないでしょうか?
本来はプロユース指向で、とことん性能・機能を磨きつつも、一方で高級なおもちゃ感も溢れています。

あくまで形の話ですが、
 ■見切りの良い角ばったボディー
 ■立ったウィンドウ
 ■屋根のドリップレール
 ■丸目のマスク
 ■分厚い鉄板を感じさせるボディーワーク
 ■スッキリしていても安物感のない内装。
前後、左右、上から下から、何処から見ても全部いいです(笑)
体は小粒でも、まさに「The 自動車」って感じ。

これ、本来はSUVに興味の無かったシニアのハートもガッチリ掴んだのでは無いでしょうか。
 ■小柄で街中でも見晴らしが良く
 ■小回りも効き、取り回しが良い
 ■広い荷室付きの二人乗りクーペ?と思えば実用的
 ■いざとなったら全天候型の道を選ばない万能車
私も思いっきり方向転換しそうです。

その上で、贅沢ですがメーカーのスズキ(株)さんへのお願いです。
 ■ボディの色(&塗装の質)を有償で好みの色に塗って頂けるオプションが欲しいです。(これ、ジムニーには要望が多いのでは?と思います)
 ■これから増えるであろう(勝手な予測ですが)シニアを意識した、アクティブ(能動的)な安全運転(自動運転化?)の為の技術の開発、早期取り込みと更新。

特に、色はとても大切な事柄で、機能には無関係でも自分が好きな物を所有する際の満足感には大きく影響すると思っています。

早速お店でカタログとおまけのシールを頂いて来ました。

Jimmy-Sierra-1
Jimmy-Sierra-2

ネットの情報では既に一年待ちとか、それ以上とか。

ま、後々の買換え候補をジム二ー・シエラと心に決めても、次のモデルチェンジはずっと後(20年後?)でしょうから安心して居られますね(笑)

いいなー!ジムニー・シエラ

さて、今日もそろそろbourbon-time・・・・ではまた。

—<< 広告 / Sponsered Link >>—






薄暗い台所で明るく鮮明なカラー液晶タッチパネルの見易く、操作の楽なこと。
想定を超える使い勝手の良さに大満足です。

パナソニック「ビストロ NE-JBS654」

このシンプル操作で多機能なスチームオーブンレンジはシニア世代を意識しているそうです。

三十数年使用してきた電子オーブンレンジが先日遂に調子を崩し、その長きに渡る活躍に感謝しつつ、急きょ新規購入したものです。

家人の「シンプルなのがいい」との要望もあり、第一候補はダイヤルと押しボタン操作で白黒液晶表示の下位モデルで、それで十分と考えていました。

しかし、お店で本機を見ると普段使いの単純な温めや解凍でも操作がシンプルで分かり易く、表示も見やすそうなことからこちらに決定。

このカラータッチパネルは、多機能(=面倒)なスチームオーブンレンジを想像以上に使い勝手の良いものにしてくれます。

ne-jbs654-1ne-jbs654-2ne-jbs654-3ne-jbs654-4ne-jbs654-5

家人も+アルファの追加費用以上の効果を日々実感中で、「見易く簡単で、これにして良かった」と大いに満足しています。

シニアの家電選びに「表示パネルの見易さ、操作のし易さ」実は、とても重要な要素なんですね。
先日の炊飯器に続く経験で確信を深めた次第です。

ずっと元気に活躍してくれますように。(祈)

さて、今日は土曜日、休肝日・・・・ではまた。

—<< 広告 / Sponsered Link >>—