甘酒造りとTANICA ヨーグルティアS YS-01

<<Sponsered Link>>



タニカのヨーグルティアで甘酒を造り、健康の為と称して常飲するようになって一年を過ぎました。
何よりスッキリした飲み味が、続いている一番の理由ですね。
冷やした甘酒にきな粉と豆乳を加えジューサーで滑らかにして飲んでいます。
旨し!笑

甘酒
甘酒


近頃は、米麹がスーパーの棚から消えている日が続いたりしています。
きっと甘酒造りがブームなんですね。

と、言う事で、我が家のヨーグルティア YM-1200はR1タネのヨーグルト、塩麹、甘酒造りで 毎日大活躍です。

ところで、タニカのヨーグルティアは新しくヨーグルティアS YS-01となり、ヒーターの性能強化、表示画面の改善、とブザーが付いたようで益々使い易くなったようです。

さて、今日もそろそろbourbon-time ・・・ではまた。

—<< 広告 / Sponsered Link >>—